医龍2、怒涛の2時間18分大変面白かったですね。

医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2、あなたはご覧になりましたか?いやー、面白かったですね!!怒涛の2時間18分。まさに息をもつかせぬ面白さでした。


朝田龍太郎(坂口憲二)、伊集院登(小池徹平 )、荒瀬門次(阿部サダヲ)、里原ミキ(水川あさみ)、藤吉圭介(佐々木蔵之介)の元バチスタチーム、それぞれ独自の道を歩いていましたが、一通のメールを受け取った事により再集結。富樫ゆかり(りょう)の心臓病手術に臨む話でしたが、何本もの伏線が用意され本当にハラハラドキドキの 2時間18分でした。


富樫ゆかり(りょう)が妊娠7ヶ月ということでのバチスタ手術の困難さ、明真大学を追放されタイの姉妹校に左遷されてしまっていた野口賢雄(岸部一徳 )が明真大学建て直しのために、最高権力者として復帰、その野口賢雄(岸部一徳 )の建て直しの一番の目玉がバチスタチーム。


バチスタチームを売り出すため明真大学にての公開手術を朝田龍太郎(坂口憲二)に強要。手術失敗の可能性が高いため、失敗の可能性が高いため野口賢雄(岸部一徳 )がOKを出さない富樫ゆかり(りょう)の手術を認めさせた謎の医療ジャーナリス、片岡一美(内田有紀 )の存在、結果的には、朝田龍太郎は他所の病院で手術をする事になるのですが・・・。


公開手術日と富樫ゆかり(りょう)の病状悪化による手術の必要性が重なって、明真大学公開手術に司会としてさっそうと登場した鬼頭笙子(夏木マリ )、そして、明真大学公開手術で朝田龍太郎の後を引き受けて執刀した霧島軍司(北村一輝 )、すぐに朝田龍太郎は富樫ゆかり(りょう)の手術に向かい執刀し成功するのだが・・・生まれた赤ちゃんに難病がみつかり緊急手術の必要が。朝田龍太郎は赤ちゃんの手術をするため、富樫ゆかりのバチスタ手術はなんとあの頼りない研修医だった伊集院登(小池徹平 )がする事に・・・。


難病の赤ちゃんのこのタイプの手術は始めての朝田龍太郎。初めてでは絶対に無理だという手術をなんと携帯電話で鬼頭笙子(夏木マリ )から指示を受けながら執刀。朝田龍太郎、伊集院登、霧島軍司の三人の医者がそれぞれの手術現場で戦っている。その様子は圧巻でしたね。今後は、謎の医療ジャーナリス、片岡一美(内田有紀 )の存在が大変気になります。医龍2面白かったです!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。